こんにちは。

 

もう、めっきり秋ですね。いや、冬?

 

手首、足首、そして首を冷やさないようにすると、

こういった季節の変わり目に風邪を引きにくいといわれているので、温めてくださいね。

寝るときに、ネックウォーマーをして寝るのもおススメです。

 

 

先日、ベビーマッサージで、

「子供連れで、ちょっとだけおしゃれに食事したりランチできるところはないですかーー?」と

質問がありました。

 

子供がいると、食事するところにも困ったりしますよねガーン

でも、毎回ファミレスもなんだかなぁえーん

 

わたしがいったことあるお店をご紹介したので

書いておきますね。

 

駅のスターバックスがある建物の裏に

DO MAREさんというイタリアンがあります。

ここは、石窯でピザを焼いている本格派!でも

カジュアルで、テラス席もあるので気軽に利用できる

イメージです。

残念ながら、子供用の椅子はないようなのですが、

段差のところでお店の人がベビーカーを運んでくださったり、

とっても親切なので、安心して利用できるなと思います。

 

もうひとつ、ニワトリマーケットさん。

 

明治屋さんの通りの、駅よりです。

https://www.hotpepper.jp/strJ001162003

ここは、ハイツールで座るバーカウンターなどがあり、

大人な雰囲気ですが、奥はカジュアルなチキン料理の

お店で、子供用の椅子もあります。

ローストチキンなど、テイクアウトできる商品もありますし、

ホームパーティなどにもいいかもハート

 

また、紹介させていただきますねー。

 

子供と行けるお店も、昔と比べたら増えてきて、

だんだん子連れに優しい世の中になったなーと思いますが、

やっぱり、周囲の場所や人に配慮を忘れずに楽しみたいですね。

 

バレリーナが教える、ヨガ&バレエストレッチ

 

「産前産後も美しく、丁寧に暮らす」

 

日々yogaは、横浜市青葉区青葉台・藤が丘にある、隠れ家ヨガ・バレエストレッチサロンです。

お子様連れ大歓迎です。

お問い合わせはこちら