先日、日々ヨガサロンで、草木染めイベントを開催しました!

父の日に因んで、パパとお揃いのTシャツを、

ブルーベリーとイチゴで染めてみました。

ママたちが、Tシャツに布用のロウ(パラフィン)でお子さんの足型や模様を描いて染めている間、子供たちはお庭で水遊びをして楽しんでいました。

染物というと難しい、面倒なイメージがあるのですが、

果物や紅茶など、いつも子供たちが食べこぼして、ウタマロせっけんなどで

ゴッシゴシ洗っているようなもので、簡単に染めることができます!

染めたすぐの色は、選択するとだいぶ薄くなってしまうのですが、

それもまた手作りの面白いところ。

また、夏はスイカ割りイベント企画しようかなーと思っているので、

ご興味がある方は是非ご連絡ください!