毎日毎日、コロナウイルス関連のどんよりとした話題ばかりで気が滅入ってしまいますね。。。

全国で学校が臨時休校になるという報道もありました。

見えない敵と戦うということは、本当に不安です。

でも、人類は今まで困難な病気や災害、苦難と共に生きてきました。

戦い抜くのではなく、共存していくことが私たちに課せられた課題なのかなと思います。

その、共存の中で私たちに必要なことは、笑顔であり、喜びであり、ユーモアや愛情です。

そして、健康な心と身体でいること。とても大事なことです。

コロナウイルス関連で毎日過剰に報道される話題や情報に振り回されていては、正しいこと間違っていることが判断できなくなってしまいます。

そして不必要に不安になり、免疫力が下がってしまうことが一番の問題です。

そんな時、ヨガやバレエでしっかりと呼吸をして体を動かし、ストレスをためない生活を心がけることをお勧めします。

深い呼吸を繰り返すことで副交感神経の働きが高まり、リラックスできます。

リラックスを誘発する脳波によって、人間の免疫が高まることは科学的にも証明されています。

日々ヨガはセミプライベートスタジオですので、こういった時に安心してクラスを受けていただけると思います。

お客様のご都合に合わせてスケジュールをアレンジすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。

明日も笑顔で!PEACE!!