いろんなことをネットで探したり、調べたりしますが、

お出かけ、旅行の類は、本が便利だなーと思うのです。

キーワードありきのインターネット。知らないことを一からネットで探すのって、なかなか、知りたい情報のたどり着けない。。。

子供のお出かけ情報は特に、こういった本を頼りにしています!

1年でも結構情報の変化があるので、何だかんだ毎年買ってるかも!

個人的に、パパ抜きで、子供と旅行するのが好きなので(パパごめん)今度温泉にでも行こうかなーと思ってお兄ちゃんに

「どっか温泉でも行こうかー、どこがいい?」と聞いたところ

「あぁーー温泉、いいねーー、あそこでしょ『つくね!!』」と彼は得意げな顔で言ったのです。しかもビシッと指差して。

「つくねでしょうねー」

わたしも一瞬キョトンとなりましたが、ピンときて

「は、は、は、箱根じゃない。。。⁈」

と、笑いをこらえながら聞いたところ

「あぁえぇーーーはこねかーー、つくねだと思ってた。。。」

こういうところが、子供は素直で可愛いです。